SSブログ
2013年心機一転アメブロからお引越ししました
多少編集し直しましたので 現在の状況と重なるかもしれませんがどうかご容赦くださいませ

My art for your Mind

絵かき人・迷いビトPhotoshopで10年以上絵を描くCHOPのBLOG

道しるべ(送り手としての思い)001 [life]

京都平安神宮

京都のアートコンペ『入選』したあと
私は 様々な贈り物を頂きました

偶然が重なり合い
其れは「とてもとても大切な必然」へと

変わろうとしています

私は・・・・私の作品は2003年から
Photshopというソフトを使ってデジタルアートを描いています
主にPhotshopは、写真合成加工の編集ソフトですが
私はその加工の特性をいかし
様々な色の組み合わせと重ね合わせで透明感と奥行きを求め
その場に再現し作品を制作しています

コンセプトは
癒し・音・色
色を「音」として捉えて塗りこみ
「音」を色として切り取り
その作品の情景の中に

すべての人が感じてやまない
五感」の中に
色を「音」として奏でてやりたいのです。

様々な自分の思い・環境・しがらみ
その内面を見つめる時に
あふれ出す「様々な場面や瞬間」が
私の中で
変革しデジタルアートという現代の最先端の創作のその場所で
ひとつの
「芸術」として生まれ変わりゆく
その時間をとても大切に
思い・慈しみ ・悲しみ そして喜びに変えて
これまで描いてきました。

ひとは弱いのではありません
ひとは強いのではありません
ただ純粋に 「平らという自由な純粋に心地の良いもの」を
欲しがっているのではないかと私は
考えます。

たとえば
小学校の帰り道に見た夕焼け
初めて目にした夜空の満天の星

淡くときめいた初恋の色模様
挫折を味わい 苦しんだ光景

それでも誰にでもある懐かしく思い出す色の記憶を
追われるように、今の誰かは「優しい瞬間」を求めている
 

そんな心根を私は探し出し
その切なく儚いカケラを
拾い上げ 「作品」として
世に出して生きたいのです!

そんな「CHOP」を
皆さんこれからも
見守ってやってくださいね(笑 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。