SSブログ
2013年心機一転アメブロからお引越ししました
多少編集し直しましたので 現在の状況と重なるかもしれませんがどうかご容赦くださいませ

My art for your Mind

絵かき人・迷いビトPhotoshopで10年以上絵を描くCHOPのBLOG

復活~~☆そして前へ [2010街中ギャラリー]

my banner


CHOP復活!!
皆さんお久しぶりです~~!!

んーーーーーーーーーーーーーーななんだかな?
チョイ凹んでいました!!(ごめん(。>0<。)

展示会も終わり
本当に・・・ほんとうに
まるで「夢を見ていたように」

気が抜けた「ビール」のように
全然おいしくない!( ̄∩ ̄#
時間がしばらく過ぎていきました!

でも気づいたんですよねー


気が抜けたビールは
「冷え切っていなかった」
本当はまずそうな感じですが・・・(爆笑~~~

また凹むかもしれませんが
案外自分は小心者なのです・・・(反省

天草街中ギャラリーの
懇親会パーティのなかで
おなじ「空気」と「場」と「時間」
共有させていただいた!

日比野克彦さんの
東京新聞記事・・・。早朝から何気に。。。みつけた
ことば↓

http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/doyou/CK2010110602000172.html

絵を描きたい衝動が起きると
「すわ」指令が出されて制作に取り掛かり、衝動がなくなるとやめる。
題材はごみ箱やベッド脇の暗い空間、床…。サハラ砂漠を思い出してベッドを描いた絵は、
うまく描けたと感じた次の瞬間、

「もう無邪気にその状態にはいけなくなってしまう」

作意は明確で絵も具象的で分かりやすい。にもかかわらず、なお疑問が残る。

なぜこれを描こうと思い、
ここで手を止めたのか。そして、
なぜ人は絵を描くのか。


「見慣れたものでも、違う見立て、
つまり価値観が変わるのを発見すると手が動く。
何か新鮮なものを得たいので、描いた時間は短いけど、
描く対象を気にし始めてから描き始めるまでの時間は長い。

いけるかな、と思った瞬間が最も興奮しますね

こんな記事を見つけた・・・。すげーーー!

パーティでは
酒を飲み
楽しく笑い 

料理を本当においしそうに食べてる
ただの「おじさん」
に見えたけど・・・(^_^;)
めちゃくちゃ
お近くに

いらっしゃったのだけれども(泣)
なぜかちゃんとしたお話が出来ず・・・(がーん悲
だけど!!

やっぱり言う事は違う!
この記事を見ただけで「元気」になれた~~!!
そんなんだ!
「・・・いけるかな?いやいける!」と思う瞬間があるから
こそ!それは興奮とも恍惚感とも言いがたい!
その瞬間を!
私は探したいんだ!見つけたい



やっぱ!!やっぱーーーーー!!
CHOPは
「描くことが大好きだぁ~~!!」

ななんとか・・・(汗

名刺を渡して
「ふ~~ん鶴田は何を描いてんの~~?」
と聞いた 日比野克彦さん
ギャラリー観に来てくれなかったような・・・・・・。
イヤイヤそんな事無い!!( ̄_ ̄ i)はははは~~(泣


またお会いできます事を
祈ります!~~~| 壁 |д・)(((( ;°Д°))))

ありがとうございました!!

夜
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。