SSブログ
2013年心機一転アメブロからお引越ししました
多少編集し直しましたので 現在の状況と重なるかもしれませんがどうかご容赦くださいませ

My art for your Mind

絵かき人・迷いビトPhotoshopで10年以上絵を描くCHOPのBLOG

12月8日とジョン・レノン [artlife]

12月8日
この日をなんだか
私はよく知らなかった・・・。



たぶん
「知ろうとしてなかった」
のかもしれない


$CHOPのブログ
John-Lennon-Forever BY C H O P

あえて12月のこの季節に
彼を偲ぶ曲が Happy Xmas (War Is Over)

いろんな動画はありますが
ジョンとオノ・ヨーコが映っているこの映像を選んでみました






12月8日
かの有名なビートルズのメンバー
ジョン・レノンが
自宅アパートダコタ・ハウス前で凶弾に倒れた日です
 
 









こんな時しか
ビートルズを
改めて聞く「余裕」すら
私にはなかったのか?と
忘却の川の中に
あえて「目をそらしてはいけないもの」
まで うっかりと
置き去りにしてしまっていたような・・
そんな感覚
 
 






私たちは
ほんの些細な
情報の共有と




ささやかな暖かい
感覚の共有で
彼を思い出し彼の音楽を
今日この耳で
ゆっくり美味しい一杯のコーヒを
飲みながら
偲ぶことはできるはず
 




音楽はImageを引き立たせる
その背景や歴史は 
色となり 大切な素材にもなる






そんな大層なことは言えないが
今日ぐらいは



ビートルズを
ジョン・レノンの声を
よかったら聞いてあげてください・・・。


2010年12月8日を
なにかカタチに残したくて
↑の作品のレイヤーを使い
自分の写真をチョイス

こんなレトロなデザインカードも出来ましたw

小ニャンコ「アポロ君とCHOP」

$CHOPのブログ


オレンジのユニクロのフリースから
顔をのぞかせて
「スヤスヤ」寝ているは
5人兄弟猫の中で「一番チビ助のアポロ」です
私がPC作業中に
よく甘えてきて・・
ここがお気に入りの場所らしく
たまに
お腹の中にいれたまま
アート描いてます(苦笑)

残念ながら2013年この写真の
アポロくんはいません
いなくなってしまいました(><)(´;ω;`)



今日は言葉などいりません
音楽はすべての人に
平等であり・・・自由だと感じながら
眠りにつきたいと願います。





追伸
今日は過去に日本がアメリカに対し
真珠湾攻撃を行い 大東亜戦争
が開戦した日でもあります
世の中「知らないことが」多すぎるのかもしれませんね

BY C H O P







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Photoshop Original A..Xmasを前にして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。