SSブログ
2013年心機一転アメブロからお引越ししました
多少編集し直しましたので 現在の状況と重なるかもしれませんがどうかご容赦くださいませ

My art for your Mind

絵かき人・迷いビトPhotoshopで10年以上絵を描くCHOPのBLOG

ふるさと 其の弐 [home]

CHOPブログ里帰り編
其の

長々とお付き合いいただき
すみませんありがとうございます


$CHOPのブログ

其ので散歩をしたあと


両親が二人だけで頑張っている
イチゴのハウスにお邪魔しました

$CHOPのブログ
イチゴ畑なうw


CHOPのブログ


上の写真の右上に写っているのは
父です(苦笑)(*゚ー゚)ゞ
膝を悪くしながらも懸命に「おいしいイチゴ」を作っています!!

小さい頃は厳しい「お父さん」でしたが
今の父は私にとって
「かけがえのない親」になりました…。
少し弱々しく感じた
父の背中を 私はただじーっと見守ることしか
できないけれど
健康に気をつけて 長生きして欲しいと願います




いちご畑をあとにして
一旦実家に戻り 夕飯の支度

母のリクエストで
お好み焼きを父や娘とみんなで囲みながら
ワイワイと食べました!

そしてその団らんの奥の座敷の床の間には
CHOPの作品を飾りましたよ!(ノ゚ο゚)ノ

CHOPのブログ
作品名花曼荼羅


楽しい時間はあっという間に過ぎていくものなんですね!(T T)

一泊したいところでしたが
ニャン子10匹が待つ天草の自宅へ
夜の8時過ぎに 懐かしいふるさとに
「別れ」を告げました

帰り際に 娘とCHOPで
父母をそれぞれ 間にはさみ
ハグ~~(抱きしめました)!音譜

わたしはしっかりと
CHOPより少し小柄な母の背中を包み込むように
抱きしめました


親は有り難いかけがえのないもの
そこにあって
当然のように
「居て」くれるもの
でも そこに居てくれるから
安心していられる

私はありがとうと心で
なんどもつぶやきながら
母を抱きしめました

だって母の「ぬくもり」は
幾つになっても私が「母」になっても
不変のもの
だからこそ


かみしめたいのなのです・・・。




帰り道は3時間ほどの運転
帰り道に立ち寄ったコンビニは
やけに家族連れが多かったです(苦笑)

CHOPのブログ


たのしい一日と

「やさしい時間」を過ごすことができました!

最後までつたない故郷の話を
読んでいただき 感謝いたします
ありがとうございましたーーー!
帰り道
こんな歌を読みました。


  ふるさとは 再会できる   色の音

  その音は  私の中に    入り込む

  無くさずに 無くさずにただ 掻き抱く



迷わずに再び「ふるさと」の大地を「笑顏」で
踏みしめたいと願います

BY CHOP またお会いしましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふるさと 其の壱重大決意! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。